TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


サカつく6のアップデートが出ています 

2010年03月10日 ()
サカつく6公式インフォメーション
http://www.sakatsuku.com/6/info/100308.html

細かいバグなどが修正されていて
敵クラブの人事補強の思考ルーチンを強化してゲームバランス改善しているみたいなので
前のセーブデータで年を越して人事の状況を見てみました

未所属には若い選手が多くなり、様々な国籍の選手が出てくるようになりました
敵クラブはピークを過ぎた選手は早く引退するようになって
補強は若い選手をしっかりと獲得しています

Jクラブはやけに色んな国籍の選手を獲得していたりしていますが
外国のクラブは同じ国籍の選手しか補強をしていなかったことが改善されています

未所属リスト
P1000003.jpg

鹿島
P1000002.jpg

ミラノFC
P1000001.jpg

ゲームバランスが良くなっていて、難易度もかなり上がっていると思うので楽しみです
新しく日記を始めたいと思いますが
どのような条件で始めようかは、まだ考え中です

21:30 サカつく | (0) | (2) | 


COMMENT

管理人のみ閲覧できます  -

Re: ごあいさつ  ビシャもん
はじめまして
リンクしてみました
リンクの設定はしていなかったので
ちょうどいい機会になりました

サカつくツークからアクセスしている人がいたので
サイトは前から見させてもらっていました

コメントを閉じる▲

パーフェクトガイドの内容 

2010年01月30日 ()
発売日から数日遅れで購入しました
相変わらずの豊富なデータで、704ページとかなりの分厚さがあります
どういった内容なのか気になる人もいると思うので
中身までは言わないですが、攻略本ならではの部分を軽く紹介したいと思います

sakapa.jpg

オシムのインタビューから始まり、全6章の構成でなっています
Jリーグに関する259問の雑学クイズもあります

◆第1章 基礎知識編
初期セットの比較、トータルフットボールなどスペシャルチームカラーの一覧、「クラブの殿堂」称号一覧

◆第2章 経営編
スタジアムの建築イベント発生条件、プロモーションの効果と成功条件一覧

◆第3章 人事編
契約交渉の説得方法、不満への対処、監督とスカウトの特徴と効果

◆第4章 育成編
覚醒練習でのポジションボーナス、期限付き移籍とキャンプの効果

◆第5章 攻略編
サカつくTIPSで謎や疑問を14検証(契約延長のタイミングや様々な育成効果の比較など)
国内と国外選手のポジション別トップ10

◆第6章 データ編
ゲーム中に登場するすべての選手・監督・スカウトの完全データ
能力をSS,S,A,B…Hの全10段階表記
わからなかった架空選手の出身地もあり

架空選手の倉元 信隆が新潟出身じゃなくなっていたのがちょっとショックでしたが
その代わりにLSMのポジションランキングで日本人選手2位の松山 惇が
新潟出身になっていたのは良かったです
例えば立浪 重則は鹿児島から山形に那智 清隆は東京から秋田と
架空の選手はかなり出身が変わっていたりします

選手育成法や架空選手の出身地、再生工場持ちの監督など気になっていた部分も
網羅されていて満足しています
サカつくは攻略本を片手にプレイするのが1番だと思っているので
気になった部分があったら買ってみてはいかがでしょうか
14:35 サカつく | (0) | (0) | 


サカつく買いましたが 

2009年11月13日 ()
エディット選手のルーレットでいい選手を作ろうとしてなかなかゲームを進ませることができませんでした
モデルとしてアルビレックス新潟のユースで2種登録選手であるGKの渡辺 泰広選手を作りました
渡辺選手はU-17ワールドカップのメキシコ戦でスタメン出場した選手で
今年一度だけトップのベンチ入りをしたことがある期待の選手です

できた選手は
ボーナス振り分け前
moto01.jpg
ボーナス振り分け後
ed01.jpg

ed02.jpg

ed03.jpg
17:42 サカつく | (0) | (0) | 


妄想メンバー 

2009年11月07日 ()
サカつくはやはりゲームなので実際には絶対取れない選手を取れてしまう所が
いい部分でもあると思います
ただ、自分とするとちょっと嫌な部分でもあります
例えば、アルビに遠藤や中村憲剛といった各Jリーグクラブの象徴的な選手達を
取ってしまうことに抵抗を感じてしまいます
現実には現浦和の阿部選手に代表されるような他のクラブから象徴的な選手をビッグクラブ
が引き抜いてしまうことがありますがそのようなプレイはしたくありません
今回のサカつくでは選手覚醒という新しいシステムがあるのでうまく使い
できれば地元の選手を成長させてプレイしたいと思います
あとは新潟に関係している選手を取っていくつもりです

既存のメンバーの中で地元出身

MF 田中アトム(新潟市出身) 本間(旧中条出身)

DF 大野(上越市出身) 酒井ゴートク(三条市出身)

取りたいJ選手達(使えそうな新潟関係の選手)

FW エジミウソン(浦和) 深井(千葉) 河原(レンタルだけど栃木所属)

MF 寺川(湘南) 鈴木慎吾(大分)

GK 野澤(湘南) 相澤(川崎 新潟市出身)

架空で登場しそうな選手

FW 河本鬼茂(釜本邦茂 グランセナ新潟関係 ヴィッセル神戸に北越高FW有田を紹介)
   倉元信隆(架空の新潟出身) 黒崎久志(元選手 現コーチ)

MF 佐々木 信彦(架空の新潟出身) セルジオ越後(越後だし) 反町康治(元監督)
   鈴木淳(現監督) 山口素弘(元選手)

DF 神田勝夫(新潟出身 元選手 現強化部長 キャンペーンの【Jリーグ36クラブのOB選手を登場させよう!】で投票しました)

外国籍選手は過去に新潟に来てくれたチーム
アルビと親善試合をしたボカ、バレンシア、セビージャ
WCで来たアイルランド、カメルーン、クロアチア、メキシコ、デンマーク、イングランドの選手

といった感じでやっていきたいと思います
23:55 サカつく | (0) | (0) | 


サカつく6の体験版やりました 

2009年11月06日 ()
もちろんアルビで始めました
結果からいうと7勝8分7敗で10位でした

メンバーは
GK 北野 東口
DF 千代反田 永田 ジウトン 酒井 大野 鈴木
MF マルシオ 本間 千葉 田中 木暮
FW 矢野 ペドロ ヨンチョル
を選びました
うちのメンバーだと全員選べそうな感じだったんだけど
複数年の選手もいるから全員選べないのは残念

補強は中田浩二、家長、森島と実際来てほしいと思う選手を採りました
他のクラブの主力を取るのも気が引けるのもあります

気になった点は今回のサカつくではサポーター獲得やクラブの人気などがとても
重要視されていると思いJリーグが好きな人にとっては
うれしい作りになっていると思います
各クラブによって始める難易度が変わっていて
アルビの場合ではスタジアムが3万5000人になってたり、施設に公園があったりと
結構細かい作りになっていて好感がもてます
ただ試合画面はいまいち盛り上がりに欠けます
基本が2Dでチャンスのときには3Dになるんですが
2D時は試合の流れがよくわからないです
3D時は実況がないためなのか動きも微妙なため良くない気がします

いままでのサカつくのいい部分や既存のクラブを使えたり
サクサクやれて長く楽しめるような作りになっているのが良かったです
すでに予約してあるので発売日が楽しみです
23:34 サカつく | (0) | (0) | 


TOP
