← サカつく6の体験版やりました | TOP |

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


鈴木監督、契約満了 

2009年11月05日 ()
初めて書く記事が悲しい話題になってしまった
サカつく6が来週に発売、Wiiイレが来月発売でいいタイミングに始めたつもりが・・・

反町監督でJ1に昇格し、その後任として鈴木監督はアルビに来た
そして4-4-2システムを継続して採用し、反町監督時代のサッカーでは見られなかった
ボールをしっかり繋ぐサッカーを新潟に定着させてくれた
2007年には最高順位6位を達成
今年は、FWの補強に伴い4-4-2から4-3-3を採用し、前半戦で旋風を巻き起こしてくれた
このまま来年も監督やってくれると思ってたんですがさびしくなります

鈴木監督に驚いたことはどんなときもぶれずに一貫したサッカーを継続したこと
例えば、就任一年目の開幕戦で川崎に6-0で負けても去年の四連敗しても
システムや戦術を変えず、今までやってきたことをやり通す継続性
よほどのことが無い限り、選手入れ替えをしないとか、選手交代が遅い、若手を使うときも慎重で
確実に使える選手じゃなきゃ使わない所もあった

けれども、それは基準があってやってることであって自分としては納得はしていた
選手たちにも尊敬され、地方クラブであるアルビの現状もわかってくれていたし
クラブとしても成長させてもらいました

天皇杯を優勝してお別れしたいなー
21:20 アルビレックス新潟 | (0) | (0) | 


 ← サカつく6の体験版やりました | TOP |

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← サカつく6の体験版やりました | TOP |
