← サカつく オラッタ日記 2年目 | TOP | J1 第32節 柏レイソル戦

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


サカつく オラッタ日記 1年目 

2009年11月26日 ()
新しくオリジナルチームで違う日記を始めます
今回はサカつく選手を少なめにしてみました

プレイ方針は、直接交渉を禁止にし、基本的に無所属選手しか取らないようにします
あとはスカウトリストに出た新潟県出身選手と元アルビの選手を取り、やっていこうと思います

新人選手、ユースは新潟県出身選手と元アルビの選手が出たら取る予定ですが
他の選手は取りません
エディット選手も厳禁にします
サカつく6ではユースに強い選手を簡単に若く手に入れてしまうので制限をかけてどこまでできるか
挑戦したいと思います

ライバルはアルビレックス新潟にし
本拠地もアルビと同じ、新潟市中央区
根付くのは難しいとコメントが出ていて難易度も上がりそうなので選びました
アルビのアンチテーゼ的な気分でやりたいのもあります

チーム名は「オラッタ新潟」
このチーム名の由来は
アルビレックスが前身の名前はアルビレオ新潟となっていました
ところがに商標の問題が発生し、投票で名前を決めることになり
そこで惜しくも落選したオラッタ新潟(意味は俺たち)を採用しました
サカつくをやるときはよくつけていた名前です


監督とスカウトは無料の箕輪と日高


1月 プロモーションプランは中規模のサポーター獲得プラン
   サポーターは100人からスタートです

1年目メンバー
o1n1g.jpg
クラブ情報
club o1

2月 IN  未所属 FW真田 直26歳 右WG かなり高い実力 1年3330万
           MF菅 大善18歳 OMF かなり高い実力 1年2030万
   
   OUT ペレス GK平  2560万+年俸分1910万
       水原  DF谷本 1490万+年俸分5810万
   キャンプは福島
   初戦アルビに0-3負け

3月 IN  未所属 DF北島 佑人31歳 左SB プロとして素質に疑問 1年500万  谷本の穴埋めのため
           DF平川 祐介16歳 CB  かなり高い実力    1年2280万 
   
   J2 2勝1分2敗 初戦熊本に0-0の引き分け 二戦目の甲府戦で2-0で初勝利

4月 コインパーキング設置 1億5000万は痛いけど客を増やすため設置
   J2 1分3敗 厳しいですね
   
5月 OUT カリ DF塩見 2350万+年俸分3320万
   
   動員なかなか増えないのでコインパーキング設置するのは早かったです
   託児所設置 満足度上げてサポーターを早く増やしたほうが良さそう
   J2 3分3敗 なかなか勝てません

6月 OUT ソリア FW宮島 2240万+年俸分4650万
   J2 2分2敗 17位 三ヶ月勝ち無し
 
7月 IN  未所属 FW久居 克夫22歳 CF かなり高い実力 1年2480万  ムードメーカー
           DF浜 仁志27歳 右SB  それなりの素質 2年930万  中根の退場が多いので替わりの右SB

   OUT 浦項  FW久居 5340万+年俸分1236万 お金に釣られすぐ売ってしまいました
   
   キャンプは東京 
   スカウトリストに栃木の河原登場 現実にはレンタルでアルビから栃木に行っている選手です
   トライアルカップ決勝で京都に0-3で敗退
  
8月 IN  栃木 FW河原 和寿22歳 CF かなり高い実力 移籍金1860万 2年1010万
       レンタル中 05-08年に所属
       悩みましたがゲーム内では他チーム所属なので基準内として取りました

   J2 1勝1分2敗 中断明け早々、熊本に3-0で久々の勝利

8月時メンバー
o1n8g.jpg

9月 J2 1分3敗 17位 堀越に不満を持ってる選手がたくさん発生
   
10月 富岡がプレイスタイルのドリブラーLV.1、ダイナモLV.2を取得
   J2 2勝1分3敗 18位 レアルタ秋田に4-0勝利で連敗止める

11月 IN  山形 FW宮沢 克行32歳 左SH かなり高い実力 移籍金1560万 1年1400万
        元アルビ 02-04、05-06年に所属
        キャプテンシー持ちで不満解消にも使えます

    J2 3分1敗 最後も勝ち切れないゲームが続く
    J2最終結果 18位 5勝14分29敗 勝ち点29得点26失点47
    
12月 IN  甲府 FW森田 浩史30歳 CF かなり高い実力 移籍金1640万 2年1010万
        元アルビ 03-04年に所属

    ニューイヤーカップ 鹿島に0-1負け 一回戦敗退

1年目データ
data o1
クラブ成績
cs o1

オリジナルチームだとなかなか勝てませんね
得点が取れないのでFWがほしいですけど、いい選手が出てくるのは運次第になってます
その分、いい感じのゲームバランスになったような気がします
でもベテラン選手にもオファーが来過ぎで簡単に売れてしまって
小銭稼ぎができますけど

元アルビの選手が出てきて集めていくのは
普通にプレイするより楽しい気がします
ただ、新潟出身選手を取りたいので
架空選手の出身地がわからないのは結構痛いです
18:32 サカつく オラッタ日記 | (0) | (2) | 


COMMENT

はじめまして  くろやぎ。
いきなりですが、
中根、ファール多いですよね。
すいません、くだらないことでコメントしてしまいました。m(_ _;)m

Re: はじめまして  ビシャもん
何回も退場してしまって、困ってしまいますね
なので、すぐ補強にしました

警告や退場の多さで解雇になったこともある
同じ右SBで川崎の森 勇介選手を思い浮かべてしまいました

コメントを閉じる▲

 ← サカつく オラッタ日記 2年目 | TOP | J1 第32節 柏レイソル戦

COMMENT

いきなりですが、
中根、ファール多いですよね。
すいません、くだらないことでコメントしてしまいました。m(_ _;)m
00:38 くろやぎ。 #-

何回も退場してしまって、困ってしまいますね
なので、すぐ補強にしました

警告や退場の多さで解雇になったこともある
同じ右SBで川崎の森 勇介選手を思い浮かべてしまいました
18:41 ビシャもん #-

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← サカつく オラッタ日記 2年目 | TOP | J1 第32節 柏レイソル戦
