← サカつく買いましたが | TOP | 妄想メンバー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


第31節 磐田戦 

2009年11月08日 ()
みんな鈴木監督のこともあるのか気持ちの入ったゲームを見せてくれました

立ち上がりからアルビは積極的に前からプレスをかけていて相手はボールを下げざる負えない状況を作り
高い位置でボールを奪い、チャンスを量産しました
前半はジウトンのロングスローから大島が第8節以来のゴールをしたのみでしたが
完全にゲームを支配したと言える出来だと思いました
最近でもここまで相手を圧倒することなんて記憶にないです

後半にジュビロがプレスをかけられる前にロングボールをうまく使い
流れをやりましたが
Jリーグ最小失点を誇るアルビ守備陣は決定的なチャンスを与えていなかったです
大島が追加点を決めてからは安心してゲームを見ることができました
これだけのゲームを見せられると天皇杯やACL圏(ガンバが勝ったので勝ち点5差ですが)
も期待できると思います

★今日の良かった選手たち

ジウトン あのロングスローはまさに規格外です
      守備やクロスも良くなってきています
      細かいミスは多いですが、チームに意外性をもたらし
      チャンスを作ってくれます

三門   守備、攻撃とあちこちに顔を出します
      特に攻撃ではガンガン飛び出して行き
      アルビには無かった、攻撃の厚みが生まれています
      初ゴールも近そうです

大島   相変わらず安定したポストプレイでチームに貢献
      8節以来のゴールで本人も安心したでしょう
      二点目のゴールは落ち着いていました


次節の柏戦は相手が降格圏内+清水に5-0と勢いと気持ちを持ってやってくるでしょうから
面白いゲームになりそうです

とその前に来週は明治大学がありますね
やりづらい相手でしょうが、今のアルビなら大丈夫だと思います
スポンサーサイト
22:14 アルビレックス新潟 | (0) | (0) | 


 ← サカつく買いましたが | TOP | 妄想メンバー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← サカつく買いましたが | TOP | 妄想メンバー
