BACK | TOP

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


新機能マイチーム 

2010年01月12日 ()
今回のWiiイレではMiiを使い、自分だけのチームを作成することが可能です
家族や友達のMiiを使い、チームを作ることができるので対戦も盛り上がると思います

ありきたりなんですが、自分が作ったマイチームはアルビレックスです
たいして似てないですけどね
Wi-Fi対戦ではJクラブを作っている人も結構いるので、自分も作成してみました

VTS_01_1 0000001

     大島☆2 矢野☆3

  ミシェウ☆3   マルシオ☆3

     本間☆3 三門☆2

酒井☆2 永田☆3 千葉☆2 内田☆2

        黒河☆2

控えは全員☆2
2010年のメンバーを作りたいので、まだ未確定です
どうなることやら

既存選手の一部の能力をもらい、選手を強くしていくんですが
能力調整が難しく、なかなか納得いく能力にならないです

まだ作成していない人は作ってみたらいかがでしょうか
ソフトを持っていなく、興味のある人はぜひ購入してみてください

◆公式サイト
http://www.konami.jp/we/2010/pm/index.html
01:28 Wiiイレ | (0) | (2) | 


COMMENT

チームカラー  だいわレッズ
フレ戦ありがとうございました。
ブログを見てから
新潟だと気づく失態を犯してしまいました。
申し訳ない。

何しろオランダだったので、
全身オレンジのアルビレックスとはちょっとイメージと違いました。
調べてみたところ
同じナショナルでも
コートジボワールが良さそうなんですがどうでしょうか?
余計な口出しして失礼かとも思いますが
参考までに。

それと回線はどんな感じでしょう
段々とマイボールの率が高いことに気づいたので。
自分はずっと有線なので変化が分かりませんが
無線よりいいという話です。

今度はマイチームで対戦できるように
なんとかしておきたいです。
またお願いします

Re: チームカラー  ビシャもん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
やはりマイチームはオランダよりコートジボワールが良さそうですね。
どっちか悩んでいたのでわかりやすいコートジボワールにしたいと思います。

回線はずっと無線でしたので帰りにLANアダプタを買いました。
前から有線にしたいと思っていたんですが
ちょうどいい機会なので買わせていただきました。

コメントを閉じる▲

Wiiイレ動画 その2 

2009年12月30日 ()
103戦目
相手の方のほうが明らかに実力は上でした




対戦希望の方いましたら、コメント欄でフレンドコードや対戦希望時間などを教えてください
動画アップも可能です

◆Wiiイレ Wi-Fi対戦で勝率5割超えを目指す
http://www.nicovideo.jp/mylist/16837342

◆Wiiイレ2010 Wi-Fi対戦で勝率5割超えを目指す その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9148776
23:46 Wiiイレ | (1) | (10) | 


COMMENT

はじめまして  だいわレッズ
挨拶が遅れてすみませんでした。
自分の試合がネット上にアップされるレベルとは
思ってもいなかったので驚きました。

もしよければフレンドコードを登録させてください。
こちらは4383 2482 3847です。

Re: はじめまして  ビシャもん
こちらこそすみませんでした。
フレンドコードは登録しましたので、対戦する時はよろしくお願いします。
動画をアップしてほしい場合は教えてください。

はじめまして10  イニエスタ
コードありがとうございました            ぼくのコードは3224-3402-2611です         ぼくは小5なのでお手柔らかにお願いします       ビジャもんさんもコードお願いします

間違えた  イニエスタ
コードを間違えました                後日は発表します

こちらこそはじめまして  ビシャもん
色々あって十ヶ月ほど放置していたブログに書き込みありがとうございます
書き込みがあったため久しぶりに覗きました

イニエスタさんは現在どのウイニングイレブンをプレーしていますか?
2010版でしたら残念なことに持っていないため対戦できません
2011もしくは蒼き侍でしたら対戦可能ですよ

すみません  イニエスタ
すみません 2010版です  2010を買ってみてください

  イニエスタ
だいわレッズさんは 2010版ですか

  ビシャもん
申し訳ないのですが
さすがに2010買う気は起きないです

ここのブログを
だいわレッズさんは見ていないと思いますので
だいわレッズさんのブログを紹介しておきます

http://daiwareds.blog29.fc2.com/

コメントを書いてコード交換をしてみてはいかがでしょうか?

あとはフレンドコードを交換できるBBSを紹介しておきます

http://wepm.milkpop.jp/bbs/c-board.cgi

注意してほしいのは
多くの人はもう最新の2011年版を
プレーされてるので2011を買って対戦するのがいいと思います

承認待ちコメント  -

管理人のみ閲覧できます  -

コメントを閉じる▲

Wiiイレ動画始めました 

2009年12月21日 ()
69戦目の試合です
Wiiイレをやったことがない人もどういうゲームなのかわかると思います
対戦希望の方いましたら、コメント欄でフレンドコードや対戦希望時間などを教えてください
動画アップも可能です





07:27 Wiiイレ | (0) | (0) | 


Wiiイレ2010買いました 

2009年12月12日 ()
3日やって30戦8勝16敗6分となかなか勝てませんね
2009で対戦したことがある人とよく当たります
新しくやってる人が少ないみたいなのは残念です

今回のWiiイレはドリブルがかなり弱体化していて
ドリブル中心でやっていた人はかなり苦戦しそうです
それでもうまい人からはボールを取れませんけど

今回も負け越しスタートなので
勝率を五分に戻すことを目標にがんばっていきたいと思います
一応、プレイ動画を掲載予定しています


ちなみに2009の成績

242勝234敗151分

平均ドリブル508.7
平均シュート6.0
平均パス回数81.9
平均フリーラン距離1906.1
平均支配率48.8
平均ファウル数1.9

平均得点1.7点
平均失点1.6点

連勝記録 6連勝
連敗記録 17連敗
20:31 Wiiイレ | (0) | (0) | 


ウイニングイレブン2010プレーメーカー 

2009年12月06日 ()
12月10日に発売なので宣伝します


◆Wiiイレの特徴、従来のウイイレとの違い

従来のウイイレではボールを持っている選手を操作することが基本にあると思います
Wiiイレではボールを持っている選手も動かせますが、持っていない選手も自由に動かせることができます
いわゆるオフザボールの動きができることがWiiイレの最大の特徴です

従来のウイイレで不満があった周りの選手を好きなタイミングで動かすことができるので
自分の理想とするサッカーができると思います
例えば、サイドバックをオーバーラップさせたり、フォワードをディフェンスラインの裏に
自分のタイミングで飛び出せたりします
3人目、4人目の動きもできたりするので
「人もボールも動くサッカー」ができるのがこのゲームのすばらしい所だと思います

実際にサッカーをしている人やサッカー観戦が好きな人にこそやってもらいたいゲームです
自分はもう従来のウイイレに戻れないくらい面白いです


◆Wiiイレは難しいから楽しい

初めてやったときは頭が痛くなるくらいの操作性の難しさがあって
まともにプレーできませんでした
Wiiリモコンとヌンチャク、両手で操作をするので
慣れるまで相当な時間を要しました
慣れてしまえば、従来のウイイレと違い
自分で選手を自由に動かせるので理想とするプレーができます
まだ2作目なので少々おかしな点もありますが
2010では改善していると思います

やっと慣れてきて、コンピュータの最高レベルで勝てるようになってから
オンラインで対戦を始めましたが、最初は全然勝てませんでした
最高17連敗もしましたが、2008からやってる人たちなど
とてもうまい人たちが多く、その人たちに勝ちたいという
向上心があり、負けていても続けられました
ちなみに勝率を五分に戻すのに5ヶ月かかりました


◆Wiiイレの現状を考える

11月5日に出たPS3のワールドサッカー ウイニングイレブン2010は
現在30万本となかなか好調の売り上げです
一方、プレーメーカーシリーズは2008が約10万本、2009が約3万本と売り上げが芳しくありません
個人的にはウイニングイレブンの進化系とも呼べるシリーズだと思っています
Wiiというハードもたくさんの人たちが所有しているので
もっと売れていてもおかしくないはずです

しかし、現実には2009では7万本も下がってしまっています
やはり操作性の難しさ原因で売れていない理由になっています
Wiiイレにはまる可能性のある人たちがWiiのような
ファミリー向けのハードを持っていないこともあると思います
Wiiだからこそ生まれたゲームなのに皮肉なものです
面白いのに売れないという、人を選ぶ敷居の高いゲームになっているのがWiiイレの現状です

◆公式サイト
http://www.konami.jp/we/2010/pm/index.html

◆百聞は一見にしかず
youtube
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&search_type=&aq=9&oq=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC

http://www.youtube.com/results?search_query=Wii%E3%82%A4%E3%83%AC&search_type=&aq=f

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

http://www.nicovideo.jp/tag/Wii%E3%82%A4%E3%83%AC
22:51 Wiiイレ | (0) | (0) | 


BACK | TOP
